三菱食品さまのダイヤモンドフェア2022に出展しました
2022年7月19日(火)~21日(木)の3日間、東京ビックサイトで開催された「ダイヤモンドフェア2022」に出展しました!
ダイヤモンドフェアは、三菱食品株式会社さまが毎年主催している総合展示会です。
今年は、「食で創造する、持続可能な社会」を目指して「さあ、次の一手。」をテーマに、様々な切り口でのサービスを紹介されており、スーパーマーケットやコンビニエンスストア、ドラッグストアなど多数の小売業の方や、食品メーカーの方が来場されていました。
今回の特徴として、「フードライフパートナー」として食品流通が寄り添うべき生活者像を5つのペルソナで紹介されており、それぞれのペルソナの買い物ジャーニーに沿ってサービスを紹介する“機能ブロック”と、ペルソナに紐づいた企画や商品を紹介する“商品ブロック”といった形で、エリアが分かれていました。
当社は、“機能ブロック”のブースにて、「カロママ プラス」をご紹介しました!
ブース内には、当社アプリの新機能「健康サポーター」が展開するパーソナルプロモーションに関する紹介パネルや、プロモーション動画、実際にアプリで食事の写真記録を試せるデモスペースを設けました。
ご来場いただいた方々は、アプリで写真を撮ってAIがメニュー判定する瞬間をみて、「え、こんなに早く判定できるの?!」「どんな仕組みになっているの?」と興味津々なご様子でした。
また、ユーザーのライフログに合わせて食材や食事メニューをご提案することができる「パーソナルプロモーション」のご紹介についても、生活に根付いた提案や商品の情報を届けられることに関心を持たれている方が多くいらっしゃいました。
デジタルを活用した集客やファンづくりが不可欠となっている昨今―
「健康をテーマにしたアプローチ」が実現できる当社サービスの魅力を、展示会を通じて紹介することができ、とてもよい機会となりました。ご来場いただいた皆様のビジネスの一助になれば、嬉しく思います。
最後になりますが…
お忙しい中ご来場いただきました皆様に、この場を借りてお礼を申し上げます。
ありがとうございました!