食のマーケティングカンパニー国分グループ本社協力のもと「健康と食、栄養に関する調査2022」がまとまりました

食のマーケティングカンパニー国分グループ本社協力のもと、毎年ご好評いただいている「健康と食、栄養に関する調査2022」がまとまりました。
株式会社リンクアンドコミュニケーションは食品卸大手、食のマーケティングカンパニー国分グループ本社の協力のもと、生活者(2,808名)に対して、食と健康、栄養に関するアンケートを実施しました。
その結果がまとまりましたので、ここに公表します。

これまで毎年続けてきた調査項目として、

 ・健康を意識して食べている食材は?
 ・保有している基礎調味料の種類は?
 ・消費者が気になる栄養素は?

などの結果はもちろん、上記に加えて、

 ・ダイエットでは実際にどのようなことをしているか?
 ・食事の準備の方法や工程でどのようなことをしている?
 ・減塩志向の人が積極的に活用している調味料は?

など、興味深い内容が満載です。

是非、日本人の健康・食・栄養の指針としてご利用ください。

結果報告につきまして、詳細データをご利用になれる際は、
こちらの お問い合わせ より担当:入澤までご連絡ください。

食と健康栄養調査2022年版